もつ日記

自転車とか、その他

阿蘇パノラマヒルクライム2020

怒涛の週末が終わったもつです。

土曜日の中間発表は、まぁ、ね。

 

で、今回は日曜日にあった阿蘇ヒルの話。

去年に引き続き2度目の出場

http://chariguma55.hatenablog.com/entry/2019/04/24/144408←去年のブログ(ダイマ)

今年はBIGBANGの方々に車で会場まで輸送していただきました。感謝です🙏

 

4時半起きでパスタサラダを食べ(写真無し)5時半集合

f:id:motu0328:20201027122219j:image霧(外気温3℃)
f:id:motu0328:20201027122222j:image6:30くらいに到着

バイクを組み立て、グダグダ

寒い
今回は特別にナルト君からFFWDのカーボンホイールを拝借🙏

f:id:motu0328:20201027134743j:image(7.0kg)

事前練習でもいい感じの感触でこれは勝てるって感じの気持ちでした。

 

ちょろっとアップした後に集合
f:id:motu0328:20201027122157j:image(いつもの)f:id:motu0328:20201027122153j:imageマキノ君にも久しぶり会うなどする

 

パレード走行でスタート地点に移動
f:id:motu0328:20201027122209j:image日差しが出て想定していたよりも暖か☀️

 

ここからレースレポート

 

エキスパの1分後にスタート💥

少し後ろ気味に並んでいたのでちょっとスタートダッシュをして前気味に陣取る

初めの2kmを過ぎた辺りからから九大トライアスロン部がアタック

みんなついて行ったので自分もつく

一旦緩んで再度アタック

みんなつく

この時点で心拍は190近く

正直しんどい‪( ˙-˙ )

再度アタック

反応する人数が少なかったらやめようと思っていた、が、7人反応。仕方ないので自分も行く

死にかけながらついていると最初のヘアピンで中学生が飛び出す

反応する集団

死にかけの私

……

はい死亡〜( º﹃º )

遠ざかっていく集団を見ながら心が折れる()

フクザワさんが後ろからやってきて集団に入れてくれるも、そこからもこぼれ落ちる()

 

上げることもできず、かといってやめるわけにもいかず…

左膝裏もずっと気持ち悪い感じがするし()

 

そんなこんなでずっとフクザワさんの背中を見ながら走っているとラスト100m地点にテスタさん&じゃむさん&げつさんが見えたのでフォトアタックもどきをする

 

 

f:id:motu0328:20201027125816g:imageちょっと上げてゴール(photo by テスタさん)

 

f:id:motu0328:20201027125939j:image結果は11位

去年よりも2分近く遅くなってる…

 


f:id:motu0328:20201027122229j:image上にて記念撮影(左:もつ真ん中:きむじゅん右:かっきー)
f:id:motu0328:20201027122225j:imageASOらしさ
f:id:motu0328:20201027122214j:imageエリートのふたり
f:id:motu0328:20201027122200j:image快晴

 

下って表彰式

f:id:motu0328:20201027130724j:image
f:id:motu0328:20201027130717j:image
f:id:motu0328:20201027130713j:image
f:id:motu0328:20201027130727j:image
f:id:motu0328:20201027130720j:image

知り合いがたくさん登壇していて来年は自分もあちらにいたいと思いました(小並感)

 

その後はみんなでお昼を食べて、また車で送ってもらい、解散。

 

〜反省会〜

・ポジションが行方不明

・心肺が弱い

・インターバル耐性の無さ

 

他にもまだまだありますが、特に気になったのはこの3つ。左膝裏だけがおかしかったので、ストレッチをしたりサドル高を調整したりでしっかり対策していきたいところ。今回のレースは脚が残っているのに心臓が気持ち悪くなって落ちていったのでその辺も限界値を上げていきたいですね。練習します。

 

BIGBANGにも入団したので、来年以降のレースに向けて今年の冬はサボらず乗っていきたいところです。(卒論⁇社会人⁇そんなの知らない)

 

では👋