もつ日記

自転車とか、その他

HSRサイクルロードレース2023最終戦

 

気づいたらレースが終わってしばらく経っていたもつです。

 

時は10月

 

阿蘇ヒルが終わり特に目標もないまま1ヶ月ほど経った頃、今年もう一つくらいレースを走ろうと思いエントリー

f:id:motu0328:20231215175210j:image順調に下がるフィットネス

 

f:id:motu0328:20231215175351j:image練習といえば前週に平坦練をしたのみ

 

なのに初めてのc-2エキスパートにエントリー

 

やる気はあるのか…🤔

 

そんなわけで今回の目標は

・転ばない

・集団でゴール

・あわよくば何度か前で展開する

 

(いつも同じようなことを言っている気がする…)

 

 

シマダが逃げる話をしていたので何かしら支援できないかなぁとか考えてみたり

 

 

f:id:motu0328:20231215175759j:imageそんなこんなでスタート

 

f:id:motu0328:20231215175916j:imageせっかく先頭に並んだのにクリートキャッチミスったり踏まなかったりであっという間に集団中盤まで下がる

 

f:id:motu0328:20231215180051j:imageシマダが逃げているのをいいことに集団の前には出ずひたすら待機

 

f:id:motu0328:20231215180230j:imageシマダのアタックを見てニヤつく私

 

f:id:motu0328:20231215180447j:imageこの写真すき

 

f:id:motu0328:20231215180541j:image知り合いが前に出たタイミングで一緒にあがろうとするも決定打はなくそのまま後半へ

 

残り4周?くらい

 

f:id:motu0328:20231215180741j:imageポジションあげようと列を抜けたらそのままどこにも入れずなぜか先頭へ

 

そしたらみずきくんがアタック

 


f:id:motu0328:20231215181017j:imageなんとか乗っかろうとするもみんな引き連れていたためすぐに踏みやめる…

 

見殺しにしてしまった…'`,、('∀`) '`,、

 

 

f:id:motu0328:20231215234147j:imageその後はシマダが逃げていたので集団待機

 

特に見どころもなく最終周回へ

 

 

競輪選手のアタックはわかってても反応できず

それでもなんとか集団についてスプリント…

 

 

できませんでした。。。

ホームストレートに入り踏むも周りに遠く及ばず

f:id:motu0328:20231215181245j:image形だけのスプリントでゴール

 

f:id:motu0328:20231215181931j:image結果は19位

 

まあいいでしょう。笑

 

f:id:motu0328:20231215182144j:image終わればみんな友達

 

 

〜反省会〜

良かったところ

・転ばなかった

・集団についていけた

・パワーを節約して走ることができた

 

悪かったところ

・特に見せ場なし(それでもたくさんの写真を撮っていただきありがとうございます)

・ギリギリ到着の社長出勤(早めに家を出よう)

 

f:id:motu0328:20231215182637j:imageパワーデータを見たら驚き。

節約はできていたようなのであとは…笑

 

 

今回は阿蘇ヒルの遺産で走ったので、また来シーズンに向けてぼちぼち走らないとなぁと思ったり

 

(ゲーム楽しい🎮…)

 

 

今シーズンはとりあえずこれで終わりですが、また練習やレースでお会いした時は皆様よろしくお願いします。

 

 

それでは👋

 

p.s.

機材

f:id:motu0328:20231215234604j:image

フレーム:EDDY MERCKX EM525 2017

コンポ:SRAM RED 11s

フロント:レーゼロ

リア:レーゼロ

重量:7.3kg

 

阿蘇ヒルDAY2と同じ構成。